

最近ちょっと

いろいろあってなかなかINできなかったりなんで
撮り溜めといたSSでも使ってネタ更新でも回。

今日はバーサーカーのみりきを語るよ!

続きを読む


週末は

ほとんどやってないのであんま進んでなかったり・・・

今のとこ、プリの火力もバカにできないものがあるが
長時間のDPSになるとやっぱ火力職にはかなわない感じ。
スカージングハンド(3m)→パニシュメントハンド(4m)がメイン攻撃になるが
スカーがCT15s、連発できない上にちょー近接。
瞬間的にはダメでるのでザコ狩りには強いが(クリればこの2つだけで一般MOB蒸発する)
やはり中型はきつい。
というか回避スキルがフェリーエスケープ(攻撃しつつ後ろ跳躍CT8s)のみなので
ソロなんてなかった状態である。

とりあえずIDいってきました。

続きを読む

検索ワード

「TERA 重い」でやってくる人が多いんですが、地味にまぎれて
「TERA 重くなる」でggってくる人も結構いますね。
一見同じようで・・・実は全く違う症状。
これは長いことプレイ(まれに数分とかで)してると
最初はぬるぬる動いていたのが次第にカクカクになる症状なんでしょうか。

そのままPCが落ちる人
→CPUかグラボの温度が異常に高まってるか電源が弱ってる可能性高し。
PC横の蓋をあけてほこりが詰まってたらFANのお掃除
又は直接扇風機あてるなどの対策を。
電源だと電源ユニットの買い替えですが・・・これは実際、判断が難しいです。

クライアントがカクカクまたは不意に落ちる
→OSの種類、グラフィックボードorグラフィックドライバのVerの相性、
メモリの相性、DirectX・・・
いろんな理由が考えられて、原因の特定はむずかしいです。
根本的にTERAがメモリの処理がヘタクソなのかもしれません。
ヴェリカで落ちやすいらしいのは人が多すぎるせいなのでしょうか。
7は想定されてないせいもあるのかもしれません。
Vistaの人はSuperFetchでggると幸せになれる場合があります。

しかしこれは相性次第で大抵のゲームで起こることでもあり
ゲームに限らずIEやら何やらアプリを長時間使ってれば大抵おこる
PCの課題的問題でもありますので、まあアレです。
数時間は問題ないって人は横着せず、2~3時間おきにクライアント再起動
ID行く前も蔵再起するのが紳士のたしなみってもんですよね。

ウチの場合
やはり時間がたつにつれ、だんだん重くなっていきます。
ちょっとづつで、急激ににプレイできなくなる程~ってわけじゃないですが。
数時間すぎた頃から場所によってはカクつきだしたり
クエのムービーから戻ってくる時しばらく固まったりしだします。
時々、狩場移動やMAP移動の読み込みはじめる瞬間落ちたりもしますね。

そんな我が家のTERA起動の儀式手順
1、まず余計なアプリをすべて落とす。できればPC再起動。
2、HPにログインしてGAMESTARTを押し、クライアント起動窓を立ち上げ。
(この時HPは閉じずに最小化しとく。メモリギリなウチじゃIE窓1個分のメモリも勿体無いが
残しといたほうが蔵再起するときに便利。というか、これを閉じたりページを戻したりすると
蔵再起するときクライアントチェックを再びするので起動が重くなってnProと干渉する。
残しとくとチェックはスキップするので軽い早い。)
3、チェックが終わったころにタスクマネージャを開き、更にゲームに必要ないプロセスを落とす。
4、ゲーム起動・・・・・・するまで数分念じろ!
5、ゲームが立ち上がったらOPムービーが音ずれしてないかはらはらしながら確認。
絵と音がずれてたら残念、nProの機嫌が悪いです。祈りが足りませんでした。
いちおキャラ選択まで読み込ませてから蔵再起。
いまのとこ1発で軽くなってます。

ゲームを終了させた後の事。
OSを動かすのに必要なほとんどのプロセスが仮想メモリ逝きになってますので
HDDがガリガリうるさいです重いです。そのまま他の作業してるとフリーズする場合もあるので
めんどくさがらずPC再起動しとくといいと思います。

こんな駄文で誰かの役に立つ、までなくても参考にでもなれば幸いですが・・・

以下駄日記

続きを読む

タイトル:日本人

TERA_ScreenShot_20110821_043302.jpg

ただの一発ネタですごめんなさい><
行列があったんで並びたくなっただけでした。

はい、そんなわけでなんとなく流れでえりーんプリを育ててます。
全職の最後にやったのがプリだからってだけなんですが。
上のSSはエルフだけど気にしない。

えりーんの布装備を追っかけていこう!
をコンセプトに更新していこうやって感じです。
更新する度に友達減っていきそうな予感が今からひしひしです・・・
以下どん引き日記

続きを読む

正式きてから

OBのときよりちょっと重い気がする。
ちょっとね。

さすがに更新頻度落ちてますが、何してたかというと
数日まったりかけて、全職島でるLV12くらいまでやってみました。
無料ゲー乙。

それぞれ特徴あって面白いですが、職に合った動きをしないといけませんね。

ヲリは動きが早くて軽快で、動かしてて気持ちいいです。
けどいつのまにかHP減ってます。PS()

スレはちょっと通常が重い。
大剣を振り回してる、というより振り回されてる感がつよく、私にはちょっとストレス。
これからどんどんスキル覚えたら楽しい強キャラになってくんでしょう。

バサはダントツで楽だったwwwww
序盤からこんな楽で強いとかもう、そりゃ業者ry

アチャも軽快に動いてサクサク感。
小物わらわらの対処がちょっと弱め、というか面倒。

プリ、エレは火力はまあ・・・て感じですが回復あるんでそれなりに安定してて。

と、ひとしきりやって思ったんですが
ソサソロが一番キツいんじゃね?^p^;
DPS自体はそんな悪いもんじゃないと思いますが
火力職で唯一の布装備なもんで、絶対攻撃くらっちゃいけないってのもあるし
範囲に強い職だと思うんですが前衛いないと範囲うまく使えませんから
雑魚わらわら護衛系クエとかかなりキツいし
かといって慎重にやると時間かかるし
一番思うのが、魔法使っても爽快感がないんですよね。
しょぼい魔法ぺちぺち当てて回避して・・・みたいな。
まあまだ序盤の感想ですが。
しかしスキル一覧見ても、今後も爽快感は味わえなさそうな予感が・・・
本国でソサ不遇なのはここらへんにもあるんじゃないかと思ったり。
あ、キツいのはソロであって、PTだと普通に楽ですけどね。

とりあえず、一通りやって感想。
同LVでの布、鎧、皮
TERA_ScreenShot_20110823_053744.jpg
皮装備には夢がない。
布鎧にはこんなにもチラチラと夢がつまっているのに!


PS
TERAの新規さんは1日無料ですが、これは
規約に同意してから24hってことです。
気をつけてくだしい。
プロフィール

ふらっくたん

Author:ふらっくたん
トロイア国おちぶれたNM
AIKAなんてなかった。

だいたいFLACKで活動。

好きな艦娘は未だに金剛さんと加賀さん。

時々ガンオンもやったりします。





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやくつぶやき
コントラデクストラアベニュー        PS トレボー サックス
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
