スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更シリーズ

記念すべき第1回目は
NMにおける希少種ベリットのおいしい食べ方。
はじまるよ~☆ミ
はい、暇つぶし、というか時間つぶしで記事書いてますごめんなさい。

用意するもの
マナブレイカーM、ハンドオブダークネスM、
メテオ、フレイム、インフェ、うさぎ、をお好みで
即発系スキル最低1


さて、まずは最長距離(よりちょっと遠めからが安全)から、ちゃんと立ち止まってるのを確認したベリットさんに向かって
即発系のスキルを撃ってタゲをとりつつ誘います。
ミサイルかペインがよいでしょう。
(フレイムだとキャスト中に歩き出して、つられてこっちも歩いて他のベリットにリンクする恐れがある
+タイミング調整も兼ねてます)

初弾を撃ったらそのままフレイムx4回に繋ぎましょう。
MCはしないでください。

ここでマナブレMを入れます。
できれば0.5秒くらい遅らせるとタイミング最強です。
沈黙2倍になります。でもならなくても平気です。

メテオ撃ちます。
撃つ前にちょっと下がったりするとリンク防止になって尚良しです。
余談ですがマナブレMだとメテオCTと同じ12sになってイロイロ都合がいいですね。

メテオ撃ち終わったら約2秒余裕があるので、即発系2発ほど安全に入ります。
ミサイルやカースやペインなどを振りかけてください。
マナブレ切れたらすぐスタンが飛んでくるので、怖かったら1発でもいいです。
(上の後退をMCしてる場合は2発、歩いた場合は1発、などと調整するといいでしょう)

攻撃入れたら即インフェでスタンさせます。
と同時にヒット確認をします。
ここが忙しいですが落ち着いてください。
スタン切れと同時に向こうのスタン飛んできますが、あわてないあわてない。
攻撃しながら、ベリット様のバフ欄をよく見てください。
メテオCTが消える頃丁度、沈黙アイコンが消えますので
1秒ほど待ってもマナブレがついたままならおめでとう2倍です。もっかいメテオ続行します。

マナブレが消えた場合、ハンドをかけて相手のMISSを祈りつつごり押しします。
この場合、フレイムなどを唱えながらMISSがでるのを確認してからメテオに移るとスムーズですね。
風プランとかある人は使って避けるでもいいです。

2回目のメテオが終わってもまだベリット様がしぶとく生き残ってる場合
うさぎをかけて、マナブレのCT回復を待ちます。
なぁに、あと数秒です。
これはスリープでもいいのですが、何かの事故が起こった場合用にスリープは残しておくのが紳士ってものです。
(誰か通りがかってMPKされそうになったとか、うっかりリンクさせちゃって泣きそうになったとか、潜入が邪魔しに来たとか、まあいろいろありますよ人生)
このメテオが終わっても倒せないのがわかってる場合、メテオを途中で切り上げてうさぎに移行してください。
キャスト中にスタンきますんで。

CT回復したら、何も考えずマナブレを再び入れて、メテオ再開。
いいかげん低火力NMでもそろそろベリット様はお陀仏の頃合でしょう。

まとめ
即発+フレイムx4→マナブレ→メテオ+即発2→インフェ+沈黙確認→ハンド→MISS確認+メテオ→うさぎ→マナブレループ
沈黙2倍なら
即発+フレイムx4→マナブレ→メテオ+即発2→インフェ+沈黙確認→メテオ→ハンド→MISS確認+メテオ→マナブレループ

以上、死んでもスタンしたくない低火力NM向けの簡単ベリットクッキングでした。
あれ、なんか趣旨かわってる・・・?
まあハンドいれてもくらうときはくらうんですけどね。
インフェのかわりにプロミ入れて沈黙2倍確認して、インフェ後回しにしてスタン中にうさぎとか
応用はいろいろできますはい。
うわ、気付いたらめっさ長文^p^

PS
最初の釣りや合間にペインを挙げるのには理由があります。
ペインの掛け声が大好きなんです
PTを組んでやる場合のタゲ移り防止にわんだふりゃなんです。
ペイン中は他職のヘイト稼げないだか、単にインサのヘイトが加算できないのか
詳しく検証してないけどバグがあるのは確かなので、WAのタウントみたいな使い方ができたり。
セリたん等にペイっちゃうとうんこNMでも割とあっさりタゲとれたりして
らく~にクルセや他のPTメンバーに嫌がらせができます。
地雷NM一丁あがり。ヘイおまち!
スポンサーサイト
プロフィール

ふらっくたん

Author:ふらっくたん
トロイア国おちぶれたNM
AIKAなんてなかった。

だいたいFLACKで活動。

好きな艦娘は未だに金剛さんと加賀さん。

時々ガンオンもやったりします。





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやくつぶやき
コントラデクストラアベニュー        PS トレボー サックス
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。