

正式スタート

初日、18:00開始。

22:30~23:00までメンテ。

4:00~6:00メンテ。

ある程度、3時間はまとまった時間とらないと遊べないゲームだというのに
小出しメンテに邪魔されてまともに遊べない。正式()
まあ予想の範囲内ではありんすけど・・・

2時ごろ雑用終わらせて、さあ遊ぶぞー!とインしようとしたら
@2時間でメンテの告知が目に入り
途方にくれながら2時間延々とBP回すのであった。
成果
15x1回
13x1回
1x3回
はい。。。

BP考察つづき
ステの上限?とかはわからないが、BPによるステ割り振りは
各ステにつき最高10である。
なのでBP10を全部STGにつっこんだヲッスとBP60キャラとの
攻撃力の差はそこまでない。
もちろんDEXの差によるDPS差とかは出るけども。
しかしVIT、AGI等による防御面には多少差が出る。
満遍なく強いか、限定的に強いかの差。
とはいえ所詮Wizは装備ゲー
今作はステ値で転職するわけでもなく
INT低いと魔法覚えわすれたりするわけでもない。
3Dアクションなので、ステ値よりかはよっぽどPSに左右されるので
要は自己満足ですな。
BPの差は・・・小さくはないけども、必要というわけでもない。

のだけども、やってしまうのは何ででしょうね。
小学生の頃、FC版で1年以上も続けた日課ですし、こう・・・
古巣に帰ってきた安堵感と苦痛感と義務感とかがごちゃまぜになったような
そんなマニア道。
タイトルがWizってだけでやるにはちょっとキツいゲームですが。

考察のつもりが気付いたら懐古厨になってた。うぜぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらっくたん

Author:ふらっくたん
トロイア国おちぶれたNM
AIKAなんてなかった。

だいたいFLACKで活動。

好きな艦娘は未だに金剛さんと加賀さん。

時々ガンオンもやったりします。





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやくつぶやき
コントラデクストラアベニュー        PS トレボー サックス
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
