

すきる

最近振りなおしてみたので晒してみる。まだ66ですが。
コンセプトはもちろん嫌がらせNM。
自分でキルをとる事より、いかにたくさんの敵に嫌がらせできるか。つまり支援。

・カオスフレイム1 Mから下げました。
・ペイン1 プロテポンガダッジ剥ぎに、狩りに釣りに、外せません。あとリフレク剥がすのにも最適。
・トランスフォーム1 魂。外せません。もってると女子にモテモテ。IDでも役に立つんですよ…
・ダークシールド15 M振り。硬いって言われたい
・カオスインフェルノ14 M、スタン用に1でもいいかとも思うけど、フレイム切った今貴重な火力ソース。あと対人で最も使うスキルなんで上げるべきだと気づいた
・マナブレイカー10 Mじゃなくてもいいよなーとかは思いつつ使用頻度2番なので。狩りだと沈黙12秒がメテオCTとかち合って都合がいいんです。でもちょっと下げてハンドにまわしてもいいかも
・イロージョン1 狩りと戦争で移動しながら回復用
・メテオストライク10 フレイム切ったんで狩りのメイン。1とMでそこまでかわらないんですけどね
・カースオブデス1 ほんとはMにしたいその1。キャストなくなって神スキルだとおもいます。プロテ消しとおもって割り切り
・ソウルミサイル9 M。対人の副砲とプロテ削り
・カオスブレイズ1 ほんとはMにしたいその2。戦争でIDで、使用頻度はかなり高いし何より敵をタゲらずに攻撃できて楽なのがいい。あとゲートから移動しようとしたとこで食らうとすごいイラっとくるとこもいいよね!
・スリーピングヘル7 3からあげました。Mにしたいけどまあ28秒で妥協。これがないNMなんてksですよね…ちょっと下げてハンドにまわす手もありますね
・ハンドオブダークネス1 ほんとはMにしたいその3。これもプロテ削りと割り切り。切ってたんだけど、プロテ剥ぐときMCするとミサイルからミサイルの間に時間開くんで追加しました。デッドリンクとどっちとるか悩んだけどこっちのが用途幅広いかなみたいな
・マステレポート2 便利すぎて増やしたい、けどポイントの為に切りたい。ジレンマ
・ダークネスフォール1 ロマン。できればMとりたいようなそうでもないような。祭壇防衛で落とすとわっしょい
・ダークレゾナンス3 M。抵抗できると感じちゃう
・デッドリークライム1 火力底上げにSKあぶり出しに鈍足嫌がらせに万能選手。でも1
・プロミネンス2 1でもいいとは思いつつ、上げずにおれない
・フォーカスマジック1 中断抵抗よりもMP5%カットがどんなもんかと試験的にとってみた。どうなんでしょうねこのスキル、やっぱうんこなのか…


前にはいたてに「NMなんて火力上げてなんぼだろ」と言われたことがありまして
全くもってその通りだと思いつつ
しかし、火力といっても色々ありますよね。
せっかくNMなんだから、やっぱり範囲火力をあげて、単体火力なんてスナかDGにまかせとけ
なんて考えが根底にあるわけなんですが、それならおまえ早くLVあげてライトニング覚えろよって話になるんでやめていじめないであげて!
対1ならインフェ、ミサイル、プロミでだいたい終わるし、終わらなかったらマナブレ、カース、またミサイル
隙あらばスリープ、フォールもあるんです!
大抵どれかCT待ちになってるんですけどね。
常にデバフ撒いてますから。

フレイムの話。
こないだまでフレイムMメテオ1でやってたんですが、これはやはり考えます。
対人でフレイムあんまり使わないんですけど、MCすれば使えないわけでもなく
石叩くのに最適だし、ちゃんとした強化やらフルバフやらOPやらにこだわれば
現状でもMOB相手に1発8kを超えますし
かなり怖いスキルだと思います。
特に希少種を狩るのに最適。
ただやはり狩りIDでのダメージ効率、MP使用効率もメテオが上ですし(キャンセルされなければ)
IDでもサブNMやるときくらいしか使わないし(でもクルセの火力がちょっとあれな時とかだと、すぐ剥がしちゃうから使えない)
そもそも狩りをそんなにしてないって事に気付いて、メテオを上げました。
下層アクセのバフ消し撒きにも最適ですしね。

しかし、フレイムを切って気付いた事があります。
このスキル構成でフレイムがないと、マーシャルやアルマスを相手にしたとき
持久力がなさすぎて、こんなにいっぱいあるのにスキルが足りなくなります!
いえ、相手も何もタゲられた時点で終わりですし思い上がるなって感じですが
それ以前に防具強化しよか……はい。

コメントの投稿

非公開コメント

NM色んな振り方ができて、それがしっくりくると嬉しいよね
立ち回りとかやることによって十人十色

でもダークレゾナンスだけは何も考えずにMAX振り!

言い換えれば器用貧乏な振りになってる自覚があります!

でも名誉装備でクリ上がってるし、やっぱりフレイム・・・とか悩む
OP厳選したりライトニングおぼえたり新ステ実装したりするとまた変わって悩むんでしょうね
プロフィール

ふらっくたん

Author:ふらっくたん
トロイア国おちぶれたNM
AIKAなんてなかった。

だいたいFLACKで活動。

好きな艦娘は未だに金剛さんと加賀さん。

時々ガンオンもやったりします。





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやくつぶやき
コントラデクストラアベニュー        PS トレボー サックス
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
