

とんかつ

今更だけどNM71スキルについて。
ブラックミストは良スキル。
はっきりいってtueeeeeeeeeeeeeeeee
使われるほうからすると、ほんとウザいとおもう。
がしかし、使うほうからするとそんなチートってほどもなく
シールドは防御無視だから思ったよりすぐ消えるし
回避も4~5発に1ミスでればいいくらいだろし
クリは増えてうれしいけど、DAが出るわけじゃない・・・のは高望みだろうけども
うん、まあ、あれ
プロテの足元にもおよばないだろうんこ、て思う。

個人的な体感では、火力と防御のバランスが50キャップの頃に戻った感じ。
3秒スタンくらって3人ほどにボコられてギリギリ生き残れるかどうか的な。

とはいえ、そろそろ75武器とか持ってる人もいるし
火力、とくに物理系の火力インフレの前には・・・
単発500くらいしかもらわなくてもクリだと2~3k
クリDAでると4~5k飛ぶし、てかMPぶっ飛んで攻撃できなくなるし
ラプソとか通常単発で3k4kだしてくるし
その上で通常MCとかされて、ほぼ2倍のダメくらうから
DSミストの上からでもバッシュ4秒の間で余裕で死ぬっていう。
はい、対クルセの話でした。
フルバフ状態のクルセと正面からやりあう前提なのがそもそも間違いかもしれないとかは思いつつ
防具OPとマウント結晶はクリ抵抗が一番なんじゃないかとか悩んだりしつつ
雑記で更新ごまかそうみたいな
うん、いいかんじにgdgdぶんしょう

コメントの投稿

非公開コメント

シールド系ってDAやクリでないじゃないのどうなの。
プリのシールドは出ないじゃなかったかな。

とりあえず、プロテよりミストのがチート。
ctおかしい。

Re

クリでなくてもクリ以上にダメでるでしょ・・・
そもそも状態異常ふせげないんだから
ホールドバッシュからの3もしくは4sでNM殺せないクルセがかわいそうなだけ。
てのは言いすぎにしても
バッシュとエミッションかいくぐりながらプロテ12枚剥がすまでNMの攻撃全くとおらないんだから
ミストのがチート、とは言いきれませんな。
とはいえクリやミスや抵抗でる運次第ってのは、あるとおもいます。
50キャプのときはクルセに1x1で殺されることなんてほとんどなかったから
その頃のバランスに近づいたなって思うだけです。

Re2

CTは確かにおかしい。効果2分なのにCT1分だし。
これはもうスキルというよりパッシヴと考えるべき。
ミスト張ってるのがあたりまえ状態なのがNM。
でもこれ、クリDAのせいですぐ沈むようになったけど
本来NMはこんくらい硬いのがあたりまえな職業だったので
やっぱり昔に近づいただけって印象。
意義は認める。
怖いというより、うっとおしいというより、とにかく目障りだと思う他職から見たら。
プロフィール

ふらっくたん

Author:ふらっくたん
トロイア国おちぶれたNM
AIKAなんてなかった。

だいたいFLACKで活動。

好きな艦娘は未だに金剛さんと加賀さん。

時々ガンオンもやったりします。





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやくつぶやき
コントラデクストラアベニュー        PS トレボー サックス
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
